2022-12-16

「あの時『〇〇!』『〇〇〇〇!』と叫んでた人たち」みたいな言い方する人

まず初めにすぐに「!」をつけて人の発言盛るな。

人の発言勝手に「!」をつけたうえで反論して気持ちよくなるな。

実際には存在しない架空発言を作り出さないと成り立たない自分の主張を作り上げるな。

あと「叫んでた」という行動まで捏造するな。

すぐに自分に都合よく盛るな。

安易に人の行動を都合よく盛るな。

それを繰り返してると案山子を殴ることしかできない体になるぞ。

もうなってるか。

  • 逆にそのくらい盛って捉えてしまうという認知の歪みなのかも

  • 詭弁だね。ストローマンとかになるのかな。 自分の都合の良いように話を作り替えて、その上に積み上げていく。曲がるしかないよね。 まー、ある程度仕方ないところもあってどこに...

    • ケヴィン・ストロートマンは、元サッカーオランダ代表選手。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん