2022-11-28

あと2日で禁煙1か月目の感想

禁煙論者の意見に反し、禁煙したらQOL下がったというのが個人的感想

COPDとか発症してないなら吸ってもいいんじゃなかろうかと思う

QOL下がった項目:

1. 以前より目がしゃっきりしない

2. 全般的毎日眠くてやる気が出ない

3. コーヒーがぶ飲み度とエスタロンモカ消費量が増えた

4. 食品の味は全然変わらなかった、あのウソツキどもめ!(旨くなっても胃がやられてて食えない)

QOLが上がった項目:

1. なし(残念だが何も挙げることができない、タバコ代は薬の代金に置換された)

QOLプラスでもマイナスでもない項目:

1. 咳が治らない ← 朝起きたら咳出るわ息吸えないわで禁煙した、診断はCOPD

現在は吸入式のステロイド吸ってるんだが目が覚めるわけがないので

  • 禁煙すると、 1日で… 心臓発作の確率が下がります。 2日で… 臭いと味の感覚が復活し始めます。 3日で… ニコチンが体から完全に抜けます。 気管支の収縮が取れ、呼吸が楽になります...

    • そういう話になるんかと思ってたが全然 だまされた気がしてイラっとしたので増田させてもらった、すまんw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん