2022-11-21

維新知事になって兵庫県はどう変わったか

維新市長選で連敗してるって話ね

でも知事選では維新が勝った訳なんだけど

じゃあ維新知事になって何がどう変わったんだ?と聞かれれば

良くも悪くも何も変わってないのよな~

維新政治で補助が削られるみたいに言われたが、今のところ実感ないし

議会だと自民多数派からやりたくてできないのか、そもそも削るほど補助が出てないってだけかもだが。

一方でセンタープラザなんか相変わらずシャッターが目立つし。(管理会社が良くないとも聞くけど)

景気は相変わらず良くない。


アンチ維新からすると、結構真面目に頑張ってるじゃん、なんて少し見直しちゃうとこもあるけど

維新が勝てば何かが変わる、なんて期待してた支持者からは期待外れで失望されてるのかもね

知事選井戸の自滅と、ミーハーが若くて顔がいい候補を選んだだけじゃね?ってとこもあって

次の知事選元明市長立候補したら維新は負けんじゃねーかな?実績とか政策じゃなくて、知名度とか期待値の差で


あと、神戸新聞維新べったりとか言われてて、地方新聞らしく左寄りだしそれは違うんじゃね?と思うんだが、強烈な維新アンチって訳でもないしそう見えるんかね

  • センタープラザに関しては政策というよりは純粋に地上げトラブルでしょ 兵庫県広いし各地域で経済状況も文化も気風も何もかも違うしあんまり知事ができることってないんじゃないか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん