2022-11-06

ちょっと気になってた Stable Diffusion を試してみた。Web UIかいうやつ。

Anaconda を入れていたおかげか、環境構築はすんなりと行ってしまった。

GTX1060、VRAM 6G の環境

出力画像サイズ 512x512、パラメーターはよくわかんないけど初期値のまま。

品質と速度のトレードオフに関わるとこは Sampling Steps = 20、CFG Scale = 7 あたり?)

これで、20秒~30秒以内にはそれなりの画像が出る。わりと面白い

GTX1060 でもまあまあ遊べるやんな。

そんで、次は RTX3060 12G に換装して遊んでみるんよ。

  • 3060って12もメモリなくね

  • (すっかり追記を忘れてたが。。) 日曜日にいよいよRTX3060に乗せ換えて、画像を生成してみたら コメント貰ってた通り、本当に10秒以内に1枚完成して笑った やっぱ技術の進歩はすげえ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん