2022-10-29

手抜き料理にげんなりする

惣菜が並ぶ夕食の中に茹でたブロッコリーがあった。

妻がこれだけ作ったらしい。

いつも俺が茹でたブロッコリーはこども達が争うように食べる。

妻もこども達が好きだと思って用意したと思う。

一つ食べる。まずい。

娘も食べる。まずっという。

息子も食べる。美味しくないという。

多分調理の仕方が全部間違ってる。

茹でるときに塩を入れてない。

そして茹で時間が長すぎる。俺は3分ぐらいでコンロのタイマーを使う。

妻にタイマーを使う文化はない。多分俺の倍は茹でてて歯ごたえが皆無。茹で時間を決めてないかもしれない。

ざるも使ってない。

ざるを使うのをめんどくさがって菜ばしで皿に置いたと思う。お皿に水がたまってびちゃびちゃ。

おまけに大きさも揃ってない。房を一口大に切るという思考がない。やたらでかいのがある。息子が一個食べる間に2回も落とす。

ただこれを指摘するとキレられるだけなので、改善はされない。

子どもが食べなくなりそうなのが怖い。

  • 他にどんな料理をしてくれるの嫁さんは それが美味しいなら一概にはいえないかも

  • めんどくさい上に可愛げのない贅沢な子供 食糧難になったら一発で餓死しそう。

  • 二元成りする 逃げんな利する

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん