2022-10-29

エグイことするなあ

近所に個人クリニックと調剤薬局(仮に〇〇薬局としよう)が約50mくらい離れて位置している。

特別理由がない限りはクリニックで処方された薬は〇〇薬局調剤してもらっており、事実上そのクリニックの専属薬局みたいなものだ。

しばらく前からクリニックの隣接地の空き地にて、何かが建てられる工事が行われていた。

最近工事の内容を示す看板が出されたがその内容が「××薬局新規開業予定」というものだった。

薬局名称から看板の内容からも〇〇薬局移設するのではなく新規出店と推測される。

おいおいおい、〇〇薬局立場は?

〇〇薬局生命線はクリニックの処方箋調剤なのに、隣接地に薬局ができたらみんなそっちにいっちゃうじゃん。

〇〇薬局が潰れるの確定じゃん。

  • そんなの大病院周辺ならどこでもあるが… 個人病院ってのが珍しいだけで

  • 医薬分業を進めて院内処方という病院の収益源を潰しに来たり、門前薬局の診療報酬を削りに来たりした厚労省が一番エグイ、という話にならんか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん