2022-10-27

有名人にまとまった収入が見えると「納税しろ」みたいに言うやつが多いけど、当然しているでしょ。

収入が多い人ほど、脱税リスクがでかいから

税務署は、銀行口座調査する権利を持っているので、銀行の端末を使ってお金を動きをチェックしてる。

(詳しいことは、ググってくれこの手の情報は山ほど落ちている)

手元にお金を残したいなら、経費を使わず納税するのが一番有効だ。

現金を株に変えたり、法人化したり、NPOを作ったりして節税するのはまた別の話。

  • ブコメでもいるけど謎いよね 飯屋の写真アップしてる人に「食い逃げするなよ!金払え!」っていう奴はいないのに なんで税金は払わないに違いないと思うんだろ

  • チュートリアル徳井や茂木健一郎が悪い

  • 税務署は、銀行口座を調査する権利を持っているので、銀行の端末を使ってお金を動きをチェックしてる。 井高氏がインタビューで、数億単位での現金の移動があったから不審に思...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん