2022-10-22

出産助成としてクーポンや一時預かりとかを充実するといっているが

補助が手厚い自治体に住んでいるが、家事の手伝いや一時預かりをしてくれる業者に連絡しても「人手が足りないので対応できません」と言われる。

数社にかけても同じ対応なので心折れるよ。業者も仕組みよくわかってないし。

「やってます」感の為だけの助成金クーポンになっている。

クーポンは紙として手元にあるが使う機会がない。

一時預かりやシッター助成金も同じ。

やり方間違えているので直した方がいいよ。

それなら地域保育園支援して保育士さんを増やしてもらって、その枠で一時預かりして貰った方が助かる。

一時預かりをしていない保育園は多いし、都度シッターさんを探すのが大変。

そしてほとんどシッターさんは見つからない。だからクーポン助成金は使えない。

あとはシルバー人材センター提携して家事の補助を安くでやってもらえるようにした方が助かる。

クーポンクーポンって広告会社印刷会社癒着を感じるくらい無能だよ。

  • 低賃金の奴隷がいなくて困ってる。じゃなくてさ。 自分が保育士になればいいじゃん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん