2022-09-17

anond:20220917200352

元々同業他社圧力かけて潰して寡占状態にする事で需要を保ってただけで質が高いわけじゃなかったか

海外から質が高いものが入ってくりゃ客取られて当たり前

記事への反応 -
  • もう中高生とかだとほぼk-popにファン取られてるよな

    • 元々同業他社に圧力かけて潰して寡占状態にする事で需要を保ってただけで質が高いわけじゃなかったから 海外から質が高いものが入ってくりゃ客取られて当たり前

      • ジャニー喜多川もそうだし、安倍晋三もそうだけど、日本って特定個人の政治的権力が原因でデッドロック状態になって進歩や変化が阻害されてる部分が至る所にあるんだろうなって思...

    • 日本のアイドルって性別抜きにダサいからじゃね?垢抜けないというか

    • いつまでも嵐や関ジャニに頼って世代交代をしなかったから

    • ジャニーズってもう伝統芸能だから 視聴者層もそうだから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん