2022-09-02

ディアブロイモータル評価の違いが面白い

日本評価☆4.7(5点満点)

めっちゃおもしろ

・これぞ探していたMMO

・最高のRPG

 

海外評価☆5.2(10点満点)

・これがディアブロか?

世界最高のRPG韓国量産型MMOになってしまった

ディアブロに求めているのはこれじゃない

 

映画とかでもよくあるけど「単体で見ればそこそこ面白いけど、〇〇の続編としてはコレジャナイ現象

日本では起きてなくて海外ではわりと厳しめに付けられている模様

  • おきもちファンって一番のアンチになるからね

  • 確かに日本人の評価は平均して低いな(?)

  • 実際プレイはしてないけど、実況見た感じだと3とあまり変わらない気がしてた(スキルをビルドしてボタンおしっぱで無双) そこがそもそも違うって事なのか俺の見てるディアブロっ...

  • 日本人にはディアブロに思い入れないからでしょ。 FFとかドラクエなら、逆になるでしょ

    • ってことは一通りアンチが騒ぎきったあとに真の評価が見れるな。 エフエフドラクエの時はだいたい、これはこれで、という声が大勢になっていく。

      • FF8の評価は上がりましたか?(小声)

        • 真面目にそこそこあがってるぞ。   あれはドローってシステムが独特すぎたが、独特さに慣れてしまえば楽しめる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん