2022-08-31

深い感動を味わえる音楽

人によって音楽に求めるものは違うと思うけど、自分はやっぱり内省的な気分に浸れる曲が好きだ

数十年音楽を聴いてきて、一番最高だなと思えるのはこの一曲(というかアルバム

https://youtu.be/2VwLaw6SeMQ

グレゴリオ聖歌のような崇高性と、ロックジャズのような肉体的なダイナミズムが美しいレベルで等しく融合している。要は芸術性が高いと思って聴いている

もちろん、音楽にそんなものを求めてないという人の方が多いというのは分かっているが、この曲を聴いてみた人の反応を知りたい

自分の中では、史上最高に美しい曲で、何度も聴いても飽きないが同時に風化したような切なさも持ち合わせている。

こういう曲を好きな人がほかにいないかなあ。出会いたい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん