2022-08-31

つみたてNISAiDeCo(DC)のその次は?

最近やたら投資記事がバズっているか投資推奨派の人に聞きたいことがある

投資記事だと「つみたてNISAを始めよう」とつみたてNISAを進める方が多い

はてぶに限らず、インデックス投資推奨派はまずこの二つをすすめている方をよくみかける

ただ、この次のおすすめ投資となると、なかなかしっくりくる案がわからない

自分が調べた範囲だとこんな感じ。

特定口座(一般口座)で投資信託を積み増す

米国ETF

日本米国など個別

不動産投資

なんとなく、つみたてNISAiDeCo以外にもなんかやりたいなとは思いつつも

調べるのがめんどくさくて放置している

投資推奨派の増田はこのふたつ以外になにかやっているの?

  • はいよ https://hatenablog.com/g/-/search?q=投資

  • 春先からSBIラップに差し障りない金額を入れてAI運用を試してみてるがまだ全然わからん

  • たぶん今は全部株式or債券だと思うのでREITやコモディティへ投資

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん