2022-08-25

AIで絵を描くヤツ、レイヤー構造認識がないから、後から人が修正するってのも難しいのでは

AIで絵が描けるのが話題になっている。

アニメ絵を見ると、髪の毛の先の破綻しているのが多いように思う。

今のGANなどでは、線の先が消えるってのが認識難しいのか?欠落があるのを補完するがどこまでも補完しようとしている気がする。


それで、後から人手で修正すりゃ良いじゃんって話が出ているが、

レイヤー構造を持った状態画像が出てくるわけじゃないので、修正が凄い難しい。

  • 修正 = 合作だ!! ナンカチガウ…ニンゲンノテマガフエタダケ…

  • デザイナーはそれぐらいの技術持ってるからレイヤーなんていらない

    • 技術はあるけど最初から適切にレイヤー分けされてる方がラクだからレイヤー欲しいです

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん