2022-08-23

食べたことのある珍しい食材を教えて

たいていの人が食べたことが無いであろうけど、自分は食べたことのある食材をあげようぜ。

ワイはイルカ(獣臭いから味噌煮がベスト脂身はほんのりチーズ臭がしてウマい)、マンボウ(水っぽくて不味かった)くらいのゴミカス野郎なんや

追記

みんなレベル高すぎやろ…。やはり外国人助っ人さんは強いですね。

  • 珍しくないかもしれないが、ブラックバス。 滋賀県民ならレストラン、琵琶湖博物館などで食べれるし、給食にも出る。 フライで食べたが、臭みもなくあっさりした白身魚のフライのよ...

  • 生のトウモロコシ。

  • マスの刺身 サーモンとは違う

  • 蛇、鳩

  • カンボジアのアリチャーハン(蟻は酸っぱい)

  • 採れたての生筍。 採れたてでも生はエグい。美味しんぼとか全員嘘つき

    • それもう先っぽが緑っぽくなってるやつじゃない? 深いところから掘り出したやつはアクっぽくないよ

      • てっぺんも深かったらどうやって探知するんや

        • 土が少しモコッとなりかけてるところを掘る 自分には全然わからなかったが山暮らしの人はわずかな違いも見分けがつくようだ

  • 足の皮は美味しいよ。 ただ汚いから、ちゃんと洗ってから食べることは大切。

  • カエルとかウサギじゃもうみんな知ってるもんなあ バッファローはにおいの強い牛肉 ポイは酸っぱい納豆ペーストの味がするシリコンコーキング材

  • よくあるけどワニかな ここまでうんこ無しか…

  • はなくそ

  • 海外だったらアルパカ、国内だったらウミガメくらいかな。

  • パンティー

  • 愛知県犬山市のリトルワールド、アフリカンプラザに行くとワニとラクダとダチョウとエミューが食べられる。

  • ピラニア

  • 最近流行ってるリコリス食ったことあるで

  • ダチョウの心臓の刺し身。コリコリして美味しかった。

  • ベラチャン

  • 犬と猫。

  • フィジョア、オークランドにそこら中にあった。薄甘くておいしい。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%82%A2

    • フェイジョアは昭和時代に庭木として一瞬ブームがあったらしく実家に生えてる勢の話を時折に目にする 私もご相伴にあずかったことがある

  • ベトナムのアヒル料理で、孵化の途中の赤ちゃんの半生の状態のやつ

  • スターフルーツ★ マンゴスチン

  • エビの卵。なごやか亭にあった。 見た目は青いとびっこ。味はそんなに印象にのこらない……。

    • あれは食感だけで、味付け次第ってとこだよね。 海老の味や卵の味がする訳じゃ無いからね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん