2022-08-21

「桃8個500円」の路上販売詐欺まがいだった件

今日滋賀県野洲市付近を車で通りかかったところ、「桃8個500円」と書かれた看板が目に入った。

どうやら軽トラで桃の路上販売をしているようだ。

桃が大好きな私はさっそく車を停めて、軽トラで売られている桃を見てみた。

しかし目に入ってきたのは、「一列1500円」「一列2500円」などと書かれた桃のみ。

「8個500円の桃は?」と聞くと、店主の男性は隅にあった段ボールを開けて

「これだよ」と桃を見せてくれた。

だがそれらの桃はかなり色が変わっていて、腐りかけのように見える。とても売り物には見えない。

「いやこれはちょっと・・・」と私が言うと、

「買わないんだったら車早く出してね。後が詰まってるんだから」と言われた。

ここでようやく、ああ、これは観光客目当ての詐欺まがいの路上販売なんだなと分かった。

まり実際は、8個500円の桃は売り物ではなく、ただの客寄せだったのだ。

やられたな・・・と思いつつ、そんな商売がまだ行われている現状に悲しくなった。

  • そゆのはペットの餌用とかにするやつなんやで。 詐欺とはちゃうんや。

  • 滋賀県なのに標準語な時点でよそ者だろうね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん