2022-08-01

anond:20220801160438

フルバダイともに40代からなあ

当時消化不良だったおじさんおばさんがテレワークで減った通勤時間を使って視聴させる需要だろう

2022-08-01

ダイの大冒険

アニメ版は元々1年の予定だけど2年くらいやりたいねーと思って作ってたんだけど

いろいろあって結局1年で終わることになったので、原作の半分くらいのところでオリジナル展開で終わってる。

アニメ版ちゃんと2年の尺で原作を全再現しようとしてるのが好感持てる。

 

ハガレンも初代アニメは作者の意向もあって途中からオリジナル展開になって、そのオリジナル展開の続きの劇場版も作ったって言う異色作品だったけど、後々、原作を全再現したアニメ版が作られてた。

 

フルーツバスケットも初代アニメ版は2クールだったのでめちゃくちゃ中途半端に終わったんだけど、

最近クール、2クール、1クールの分割5クールという長尺で原作再現で丁寧なアニメ化がされた。

 

最近そういうの流行ってるんかね。

ハガレンはけっこう昔だけど。

記事への反応 -
  • 旧アニメ版は元々1年の予定だけど2年くらいやりたいねーと思って作ってたんだけど いろいろあって結局1年で終わることになったので、原作の半分くらいのところでオリジナル展開...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん