2022-07-23

anond:20220723120918

フィールドワーク地方の家々を一軒ずつ回って聞き取り調査とかやった経験から言うと

公称人数通りかどうかはわからないけど、肌感覚では「30軒につき1軒ぐらい創価の家がある」ぐらいだったので、それほど大きくは離れていないと思われる

幸福はいなくはないがレアで、ちゃん割合を出せるほどの例は見ていない

統一の家はこれまで一軒も見たことない

幸福統一よりは神道系の新宗教の方がまだ多い

記事への反応 -
  • 創価学会の信者数、400-500万人というのは本当なんだろうか。20数人に1人は信者ということになる。学校のクラスなら1人は必ずいる、というくらい。

    • フィールドワークで地方の家々を一軒ずつ回って聞き取り調査とかやった経験から言うと 公称人数通りかどうかはわからないけど、肌感覚では「30軒につき1軒ぐらい創価の家がある」ぐ...

    • ワイの顧客は半分くらいが創価や。でもワイは創価じゃないで。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん