2022-07-20

宗教課税論より宗教を法で監視する方がいい

税金を取るよということは社会が行き過ぎたことする団体であろうが宗教を認めるということになるから

暴対法みたく宗教団体監視して活動に制約を課す法律作って、行き過ぎた行為には罰を課す方が良いと思う。

私は政教分離について寛容的なほうだし、新興宗教はあってもいいかなと思うけど

せめて大学とかの公共の場やお店での勧誘禁止してくれると助かる。

  • そっちの方が現実的で意味がある気はするな。 問題は今現在与党とズブズブの宗教団体に対してそれが出来るのか?っていう。

    • 今はともかく昔は過激な共産主義的な勢力への抑止力といういわば必要悪な役割を担っていたからいきなり厳しく排除とかは無理だと思う。ただ、政界や国家権力や財界とかから一定の...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん