2022-07-19

メールが届かない

ここ半年、送ったメールが届かなかったり

相手から送ってるはずのメールが届かなかったり事故が頻発している

原因はメール認証の強化やUTMフィルタリング機能更新ではなかろうかと思うが

IT屋は「マトモな会社は今どき電子メールとかFAXなんて使わないよねーw影響は軽微だよねw

Slackとかチャットツールが標準でしょ」

みたいな?

いやいや、中小企業ナメんなよと言いたい

マジやめて

とりあえずSPF/DKIMがついてないだけで迷惑メールにぶん投げるのマジ止めて

お願いしま

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん