2022-07-11

最近カレールゥは溶け残らない

大西科学 on Twitter: "「なぜ一部だけ調査をした結果で全体の結果が予想できるのか」のたとえはよく味噌汁の味見の話が出ますが、不誠実だと思うなあ。私は味噌汁じゃなくてカレーとかだと思う。肉だと思ったらカレールゥのかたまりが入っていたりするカレーだと思う。"

みんな最近カレー食べて溶け残ったルゥかじったことある?無いよね。

昭和平成初期のカレールゥは溶け残って「肉だと思ったらカレールゥ!」ということがあったが、なんと最近カレールゥはあっという間に溶けるのだ。

これってすごくない?技術進歩ものすごく感じる。

  • 常温のカレールウ(一般的なもの)の溶けの良さは異常 火を止めた後のまだあったかい鍋に入れてもちゃんと溶けてる   冷凍保存してあるルウや、謎のマイナーメーカーのルウは別と...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん