2022-07-04

anond:20220704172431

あるかないか神のみぞ知る世界だよね。

でも人間観測結果として言及するなら、生物自分遺伝子を遺すことが目的に生きていると言うしかないんじゃないの。

記事への反応 -
  • 生物に目的があるとか思ってそう

    • あるかないかは神のみぞ知る世界だよね。 でも人間の観測結果として言及するなら、生物は自分の遺伝子を遺すことが目的に生きていると言うしかないんじゃないの。

      • もしかすると「絶滅したらクリア」かもしれんぞ

        • 正直ありえる話だよね。 生物主体だから遺伝子を残す事が目的と思ってるけど、惑星主体で考えたら生物の繁栄は良いのか悪いのかわからんし、邪魔者として滅ぼされて惑星が繁栄する...

          • 「惑星が繁栄する」の定義もわからんけどな。 環境破壊がダメだっていうのは実は生物側の問題でしかないし。 青く美しい地球…とか言ったって、別に生まれたときから地球が青かった...

      • もうマイクロチップに遺伝子配列入力して 宇宙に投げるだけでよくねって思う それで生命の目的終了でもいいと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん