2022-06-27

共産党社民党のどちらに投票するか悩む

共産党社民党がもともとどういう出自でどういう歴史を経て今に至るかはわかるんだけど、では今回の参院選でどちらに入れようかとなったときに訴えている内容が同じように見えてしまう。福島さんも本当に掲げている政策を実現したいんだったら解党して共産党に合流したら良いのにと思ってしまう。

それができないか社民党に残り続けて貴重な有権者の票を割って死票を増やすことにつながっているのだからどうしようもない。

戦略的投票行動がどうとかいう人もいるけど、本当に両党の政策を見比べて頭を抱えてしまう人も多いと思う。純粋政策だけ見て投票したい場合に一体どちらに入れたら良いんだろうか。

  • 問題表現な規制の請願を福島さんが頑張って出してるところを見れば社民党がいいのかなと思うけど、吉良さんがいる共産党も捨てがたいのよな。 もっと言えば、寺田さんたちがしっか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん