2022-06-10

パパ活話題になっている議員先生は一切謝る必要はない

議員というのはあくまでも選挙区民の代表であって、国会での彼らの振る舞いは憲法上は選挙区民全員の振る舞いと同義だ。

したがって、議員がなにかやらかしたのであれば、

謝るべきは議員本人ではなく、

その議員選挙区有権者全員だ。

もちろん、選挙いかなかった者も、彼以外の候補者投票した者も一緒になって謝らなければならない。

ただし、選挙権がない子供外国人住民は謝る必要はない。

追記

本人が謝る必要ないにしても、パパ活が良い行為なわけはないだろう。国会議員資質を問われて当然の行為だ。

  • まじでみんなのパパになって給付金でも出してくれたら責めるどころか褒めてもらえるのにな

  • そもそもパパ活が批判される方がおかしい。 売春斡旋や場所貸しをやってるわけでもないし、成人済みの大人同士が同意してるんだから、それを他人がどうこう言う方がおかしいんだよ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん