2022-05-13

anond:20220513143644

自衛隊は、精強さを保つため、若年定年制および任期制という制度採用しており、多くの自衛官が50歳代半ばおよび20歳代半ばで退職することになっています

https://www.mod.go.jp/pco/kyoto/sp/engoka/recruit/taisyoku.html

 

基本的普通自衛官任期満了20代退職

ある程度の官職付きだけ残って、そいつらが50代半ばで退職するので基本的には若く保たれる。

ただ、最近そもそも新入りで入ってくる奴らが食い詰めのおっさんが増えてきて

任期満了で辞める奴らの平均年齢が上がっとる。

記事への反応 -
  • 平均年齢48歳の国なのに自衛隊は平均36歳!?!?!? どこから人を連れてきているんだろう

    • 自衛隊は、精強さを保つため、若年定年制および任期制という制度を採用しており、多くの自衛官が50歳代半ばおよび20歳代半ばで退職することになっています。 https://www.mod.go.jp/pco/kyot...

      • アメリカやEUに生まれていたら20で入隊して65まで終身雇用なのに、自衛隊は待遇悪いですね

    • 工業高校・専門あたりで企業に推薦できないうえに大学に行く金もない 元気だけ余ってるやつを送り込むのでは。 知らんけど

    • 2~3年くらいで辞めるんだよな。今井雅之の本で読んだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん