2022-04-01

anond:20220401134110

近い将来、宇宙人類が暮らせるようにと、

完全に隔離された空間の中に動植物人間を閉じ込めて暮らす実験1990年代に行われたんだ。

人間二酸化炭素排出し、植物酸素を作る。

動物を肉として食べて、糞便で植物を育て、その植物を餌に動物飼育する。

みたいなやつ。

報道では、実験大成功。何百日も暮らすことができたと絶賛されていたけれど、

実際は、開始後数日で破綻していて、生活必要物資が何度も持ち込まれていた。

記事への反応 -
  • 嘘ついてください!

    • 近い将来、宇宙で人類が暮らせるようにと、 完全に隔離された空間の中に動植物と人間を閉じ込めて暮らす実験が1990年代に行われたんだ。 人間が二酸化炭素を排出し、植物が酸素を作...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん