2022-03-06

やっぱ恐ロシア

ウォールストリートジャーナルのオピニオン記事で、現在の状況は10年前からロシアが仕掛けてたって説が載ってたわ。

ヨーロッパ天然ガスが大量にあったけど、ロシア環境保護団体に大量に金を渡して反対運動をおこさせて、天然ガス産出量がこの10年でロシアEUとで逆転。

エネルギーロシア依存させることに成功したとか。

NATOの偉い人も、この状態は危ないと反対してたけど、環境保護の流れに逆らえなかったとか。

  • 海外ジャーナリストのツイートがバズってたの読んだ。 15年前まで欧州の輸出量が今のロシアの3倍上回ってた話し。

  • でも失敗してるじゃない。 ウクライナには武器供与と、「義勇軍」で頑張ってもらって、ロシアには輸出不可からの大量倒産と金融危機、輸入不可からのハイパーインフレを食らっても...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん