2022-03-02

戦争が起きる1週間前

あなたフォローしているTwitterユーザーたちはこの問題について何をツイートしていただろうか?

以下のリンクで振り返ってみてほしい。

https://twitter.com/search?q=%E3%82%A6%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%8A%20OR%20%E3%83%AD%E3%82%B7%E3%82%A2%20filter%3Afollows%20since%3A2022-2-17%20until%3A2022-2-23%20&f=live

Twitter検索窓に入力するならこう、日付を替えてみてもいい。

ウクライナ OR ロシア filter:follows since:2022-2-17 until:2022-2-23

あなたの知っている人々やニュースソースは状況を的確に予想できていただろうか?

「今」フォローしているユーザー対象になるので、(現地在住など)開戦後フォローして当時フォローしていなかった人々のツイートも追うことができる。

信用に足る情報源や現状を把握できている人々は、逆に状況が見えていなかった人たちは見つかったかい?

  • 個人的には、開戦直後に 「戦争なんて起きないっていってたアホ息してるwwww?!?!?」 みたいなスレが乱立してたのが印象深かった。 ウクライナが善戦して民主主義陣営から...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん