2022-02-27

もし日本が核を保有したら

左よりの増田です。

今回のウクライナ侵攻は対岸の火事ではない!日本も核を保有他国に頼らない抑止力自国で持つのだ!という意見を目にした。

自分道民なので、もしロシアが侵攻してきたらと考えることはある。

安保条約があるとはいえ、侵攻してきた時にアメリカの力が弱まっていたらロシア的にはそんなの関係ねぇ(よしおではない)と意気揚々とやってくるかもしれない。

そんな時に日本が核を保有していれば、「ん?核を持っているんだが?そんなことしていいの?ん?」と強気に出れるのだろうけど、1番心配なのは武力を持った時の政府ちゃんとそれをコントロールできるのか?という所。

また狂って太平洋戦争の時の日本みたいにならない?

右寄りの人の武力を保持した時の政府についての意見を聞きたい。

  • 日本に核兵器が必要だとは思うけど、日本が上手く運用できるとは思えないので不要だと思うな。 軍事費を増強して通常の武器兵器を充実させるのが無難だろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん