2022-02-04

学歴一定年齢になると関係なくなるVS学歴は一生つきまとう

要所要所で学歴はつきまとうよなー

たとえば婚活とか。婚活に限らず、全く知らん人を判断する時に学歴をやっぱ見ちゃうもん。この人東大なんだな、この人は日本大学なんだな、とか

医師世界学歴とかガチ関係ないらしいけど、患者として開業医選ぶとき私立先生よりは国公立先生のほうが頭いいしこっちにすっかーってやっちゃう

  • え、病院選びでそんなの考えたこともないわ 学歴コンプこじらせすぎやろ、多分だけどそれ以外取り柄ない系の人かな

  • ×学歴は一定年齢になると関係なくなる ○学歴は職歴で上書きできる 無名大学からでも有名メーカー入れたら、転職でも婚活でも「お、有名メーカー勤務やんけ」ってなるよ

  • 医師の世界は○○卒が超重要視されるぞ ちゃんとした医局ときっちりパイプ持ってるかどうかがかなり大きい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん