2022-01-26

anond:20220126172722

お仕事系の漫画はそれを見て実際にその職業に憧れて業界に入ってこようとする人が一定いるか

現場人間がくぎを刺しておくこともある程度は重要ではあるんよね。

ブラックジャックによろしくとか海猿みたいなメンタルで入ってきたらマジで人命に関わるわけだし

 

その点、サラリーマン金太郎はすごいよな

と言いたいところなんだけど、一番流行ってた時期は金太郎の真似するやついたんだよな

記事への反応 -
  • 主人公は幼稚すぎるという、それを言ったら漫画を作れないじゃんっていう決定的なコメントが

    • お仕事系の漫画はそれを見て実際にその職業に憧れて業界に入ってこようとする人が一定数いるから 現場の人間がくぎを刺しておくこともある程度は重要ではあるんよね。 ブラックジャ...

    • ガンダムは全否定されそう

      • アムロの性格が受け入れられなさ過ぎるんだけどこの作品面白いの? ってのは普通にあり得る批判じゃね?

        • その通り。    だけど、その受け入れられない理由が「こんな軍人はいない」だったら、 「いやちょっと待て、その批判おかしくないか」ともなる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん