2022-01-07

検査をしたら二十年来の貧血が治っていた

ヘモグロビン値はずっと8〜9ほど、がんばって10ちょっと超えるか、という感じだったが、

今日測ったら13あった

11〜15が正常とされる値で正常ど真ん中

その他の数値も全部正常値になっていた

鉄分サプリを飲んで、これじゃ弱いと医薬品の赤い錠剤飲んで、それでやっと正常値の範囲に届くか届かないかくらいだった、もう二十年そんな感じだったのが

海外の容量の大きい鉄分サプリをとり始めて半年ほどで一気に正常値になった

高容量の鉄分サプリともう一つ、プロテインを摂るようにした

鉄分というのはタンパク質と結びついて体に貯蔵されるので、鉄分だけ摂ってもあんまり意味ないとのこと

なので必ずタンパク質、肉だったり卵だったり、プロテインバープロテイン飲料だったりと一緒に鉄分サプリを摂るようにした

で、たった半年ほどで長年の貧血解決した

こんな簡単回復することに驚いている

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん