2021-12-26

誤配が多い

違う人宛ての荷物がよく来る。

配達人と少し話したところ、どうやら住所が隣のアパートの号まで同じようだ。

うちが「千代田区千代田1−2ー18シナモン荘204」とすると、隣が「千代田区千代田1−2ー18クミン荘204」なのである

しかもそれに加え、違う側の隣宛てのも来ることがある。上でいうと「千代田区千代田1−2ー17コリアンダー荘204」だ。

一応郵便受け苗字の表札は貼っているが、頻繁に誤配があるため効果あるのかはよくわからない。

郵便物が間違ってきたことはないから、日本郵便はさすがによく把握しているのだろうか(でもゆうパック誤配はあった)。

どうにかして対処したいのだが同じような人いたりする?

  • 全然おれは何の役にも立たないんだけど、 シナモン荘 クミン荘 コリアンダー荘 っていうフェイクの名前がとっても良いなと思ったのでコメントします。

  • 誤配の都度、郵便局なり業者さんなりに「お願い」をきちんとするといいと思うんだけどだめ?

  • 表札だとかエントランスだとか 配達員がそれを目印にして 配達を行うであろう表示板付近に可能な限り 大きく「誤配が大変多い建物です。配達員様、 今一度お届け先のご確認お願いし...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん