2021-12-20

慰安婦」像で分かる通り、自民信者ネトウヨ表現の自由に反対する側では?

大阪市、米サンフランシスコ市との姉妹都市解消 「慰安婦」像めぐり

https://www.bbc.com/japanese/45755385

日本右派は、市長市議、CWJC彫刻家ホワイト氏にまでも数千通におよぶ抗議メール殺到させた。

同じ文面の大量の抗議メール嫌がらせとしてしか取られず、右派在米日本人らが公聴会などで発言しても、常に同じ「慰安婦否定論を繰り返すばかりで説得力がなく、日本国内の右派へのアピール以上の効果はなかった。

https://websekai.iwanami.co.jp/posts/563

公共の場に置かれる慰安婦像はもちろん、私有地に置かれる私的慰安婦像も撤去したいんじゃなかったの

anond:20211220122457

  • つまり表現の自由戦士は自民党のネトウヨではないってことでしょ

  • つまりリベラル=ネトウヨってこと?

  • ツイフェミがダブスタであるように、ネトウヨもダブスタってだけだろ

    • 「ダブスタであってほしい」という願望ですよね?

      • そもそも「ツイフェミ」や「ネトウヨ」や「リベラル」や「保守」ってざっくりした思想を一つの統合された意思のように扱ってる時点でずれてるから

  • 「表現の自由とは抗議されない自由のことではない」 はい論破 でもこの論破はなかったことになって後でまた同じこと繰り返すんだよね 知ってる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん