2021-12-02

anond:20211202093122

スピーカー日常的に使ってると脳内で元の音源補正するから

ノートPCでモノラルで鳴ってても「本来の音だったと思ってるステレオな音」のほうが記憶に残っちゃう

人間なんてあてにならんすわ

もし買って失敗だったかなと思ったら、実際に交互に鳴らしてみて納得するとよいですわ

PebbleノートPCだったなら、Pebbleは「鳴ってる音が全部聞こえる」感じがするはず

記事への反応 -
  • うむ、これまで使ってたノートPCのスピーカーと違いがいまいち判らん でもまあなにも引っ掛かりを感じないってことは2000円のわりには良い製品だってことなんだろう

    • スピーカーは日常的に使ってると脳内で元の音源を補正するから… ノートPCでモノラルで鳴ってても「本来の音だったと思ってるステレオな音」のほうが記憶に残っちゃう 人間なんてあ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん