2021-11-08

感動の再会

もう終わったと思ってた。

ごぼうくん、きんぴらになるって言って、都会に出ちゃったから。

でも昨日。彼に出会った。セブンイレブンで。

おでん出汁のなかで、他のすり身の中に入ってた。

ごぼう巻って言うのかしら。

「すり身はいやだ!」って私の元を離れたくせに。

そんなにちくわは駄目だったワケ?

でもいいの。私は勉強して、ちくわから人間になれたから。

もうあなたみたいな野菜とは違うのよ。

うそう、いい事考えた。私があなたを購入して、お家ですり身ちゃんから引っこ抜いてあげようかしら。

それがいいわ。じゃあこの器にごぼう巻きと大根を買ってと。

何?ごぼうくん?今更戻るなんて無理よ。私は人間になったのよ。

私の中に入るなんて無理だわ。あ、駄目、駄目。

すごいごぼうくん、あの頃のテクニックは衰えてな(※この先を読むにはセブンイレブンごぼう巻を買ってください)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん