2021-11-04

中華作るのに油ケチるんじゃねーよ

ケチった分だけ不味くなるからな?

分量2~3人前として、麻婆豆腐回鍋肉は油大さじ2、青椒肉絲になると大さじ3は使う。

中華技法で油通しがあることからもわかるように、基本的中華は油を上手に使いこなす料理なんだからそもそも油を使わないというのは論外。


別の見方をするなら、良い油を使うだけで中華は本当に美味しくなる。

オススメピーナッツオイル。使ったことない人は是非一度試してみて欲しい。本当に美味いから。

というかピーナッツオイル中華作ったことない人は、人生損してると思う。

まあ、高いとかアレルギー問題がある人は大豆油でもいいけど。

お店で使う油も、高級中華ピーナッツオイルだし、そうじゃないところは基本大豆油だしな。

  • 少し前に、中華で油はケチるな!と言っていた増田。 いつも少なめに入れていたチャーハンの油、多めに入れたら劇的に美味しくなった! ありがとう!アブラ・マスダ! (追記) こ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん