2021-10-26

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/president.jp/articles/-/51172

まあ出羽守記事で内容はお察しなんだけど、やっぱ左翼多めのブコメでも日本という集団をディスられるとそれなりに憤慨する人もいるんだよね。挙句の果てに、英国の駄目な点を嬉々としてあげつらう始末。

ライター批判なら道理があるけど、英国地下鉄まで持ち出してなにが多様性じゃい。

人気コメの半分くらいは同意するけど、もう半分はなあ、、という感じでした。

メルケルスピーチの時も感じたけど、こーいう話題になると意外とブコメもなーんか他国と張り合いたがるよな。タブロイド論調なんてほっとけばいいのに、それに律儀に呼応して「で、感染者数は?」って言い出すの、それはそれで恥ずかしいだろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん