2021-10-23

サプリメントは何を飲めばいいのか

サプリメントは何をどれだけ飲めばいいのか分からず困っている

当方20代女性のため、

現在飲んでいるのは

マルチビタミンビタミンB中心)

ニキビ予防のため

ビタミンC

→同じくニキビ予防のため

・エクオール(試しに服用中)

イソフラボンからクオールを作れない体質のため服用

エビオス錠ビオフェルミン(安いもの

→腸内環境を整えるため。調子が良いとセロトニンが良く出るとか、美肌なんやらで飲んでいる。

マルチミネラル(マズい)

鉄分補給のため 不足すると生理前後にとても調子が悪くなる

食物繊維

→腸内環境を整えるため

プロテイン

タンパク質補給のため

ピル(マズいので休薬中)

→飲むと生理が楽になるので服用していた。値段が張るので、個人輸入に切り替えたが、同じピルのはすが味が不味くなった。

胃の調子が悪い時に全部飲むと、寝る時に吐き気が止まらなくなる

みんな何飲んでるの?

  • 30男、 ・マルチビタミン ・カルシウム&マグネシウム&亜鉛&ビタミンD ・プロテイン

  • マイスリー

  • ピルは病院で処方してもらった方がいいわよ 基本ネイチャーのマルチビタミンとってればいいと思ってるよ

  • 食事で栄養取ればいいのに、サプリにこだわるのは何か理由があるの?

    • こどおばで家族が多いから食事が炭水化物メインに偏りがちになるから。 自分だけが料理するとなると金もかかるし大変

    • ビタミンとたんぱく質は食事だけで賄うの難しいときがあるから保険で飲んどくのがいいよ

      • みんな腸内環境どうしてるの

        • 不溶性食物繊維は穀物でとれるし水溶性食物繊維はりんごや海藻食えばいい あとはオオバコのサプリとか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん