2021-10-10

母が怖い

親共に50歳代後半

母がこの数年でかなり怒りっぽくなった

どうでも良い事で父を怒鳴り散らしている

1度やりすぎじゃないかと言ったら母はそれに激怒家出した

それ以降母が怒るのを止められずにいる

月一で実家帰省すると必ずそのような場面に出くわす

おそらく自分が把握してないだけでかなりの回数に昇るはずだ

母は更年期障害なのかもしれない

実家の居心地は良いが何日かに1度は必ずある激怒の場面に出くわすのが嫌で一人暮らしを始めた

父は母の怒りを一身に背負ったわけだが大丈夫だろうか

両親がいつか離婚するとなった時の覚悟だけはしておかなければ

  • 別にもう成人した人間(増田の母親)の人生がどうなろうとお母さんの責任だし 増田は増田の人生を好きにいきることに集中したらいい お母さんのことはもうお母さんから増田に何か相...

  • バセドウ病。甲状腺ホルモン異常も、人格を変貌させるよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん