2021-10-01

宝くじで当てた1000万円を1億円に増やしたら離婚をつきつけられた

ちょっと昔、宝くじ1000万円当てた。

すごい興奮してすぐ嫁に教えようと思ったんだけど、

1000万でこんなに嬉しいんだから、1億だったらさら10倍喜んでくれるんじゃないの?!」と思い直し、とりあえず黙っていた。

それからというもの、この1000万を1億にするためにいろんな投資術を勉強して、なんとか1億になった。

先日、満を持して1000万円が当たったところから1億に増やしたところまでを妻に話したら、離婚をつきつけられた。

「そんなこと今まで隠してたなんてもう信用できない」だそうだ。

そこそこの円満を保っていたはずなのに、カネができたとたんにこれか。

円満だと思っていたのは自分だけで、慰謝料ができたからここがチャンスと思われて離婚を切り出されたのかな。

カネは悲しいものだね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん