2021-09-24

クッションフロア

どこの実家でもキッチン周りとかがクッションフロアになっていたりするよね。弾力性があって肌触りが悪いあのシート。町の中華屋とかでも油ギトギト床は大抵クッションフロアだったりする。

最近引越を決めて、新居では子供怪我防止等のためにクッションフロアを貼りたいなとおもっていたんだけど、よくよく考えるとメンテナンスをきちんとしなくなれば実家と同じことになりかねないと気づいた。最悪なのは家具をクッションフロアの上に置いてしまった場合冷蔵庫とかテレビ台とかね。そうしたらクッションがヘタって取り替えなければいけないときでも、家具類をいちいちどかすか、家具に沿って切らないといけない。滅茶苦茶面倒くさい。フローリング傷つけずにすむとおもったけど、ヘタな貼り方すると本末転倒だな。賃貸からマステ両面テープを使うつもりだったが、やらないのが正解だろう。

とりあえず家具類をいれたら主要なところにはジョイントクッションを敷き詰めようと思う

  • リビングの端っこにジョイントシート置いてるよ 子供のいるうちは大体 両面テープ固定は見たことない。

    • マステで養生してからその上に両面テープを貼るという工法があるんだ。賃貸でも使えるし手軽。後から剥がせるメリットがある。 とはいってもゴワゴワになったりすると厄介だから、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん