2021-09-08

anond:20210908152924

細部にこだわるのは趣味じゃないし、たとえが悪かっただけかもしれんが

女性誌というものが発刊されるようになった明治以降女性作家女流詩人女流歌人なんて山程いるぞ

まず第一に今の女子学生家事や農作業に追われて抑圧されているわけじゃないし、

しろ家庭が裕福で職業選択の自由を持っている学生のほうが「金にならない」学問を選びがちだしな

 

となると3行目以降の

「興味の男女差がなくなるってことは、世の中がフラットになってるってことで、基本的には良いこと」

というのも疑問に感じる

興味の男女差がなくなるのは良いことって、本当にそう思うか?

好きなことより賃金を優先しなくてはならない、貧しい国の考え方のように感じるよ

  • でんちゃや競馬に興味ある奴女が増えるとはとても思えない。

  • 実際STEMの女子進学率は男女平等が進むほどかえって低い、というまことに都合の悪い統計もあるみたいだからな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん