2021-09-01

タワマン住んで思ったこ

結論:タワマン景色うんぬんより普通に便利。住みたいと思う人なら住んだ方が絶対いい。逆に自分みたいにタワマンにこだわらない人はどちらでもいい。5年後くらいに売って低層に住みたい。

メリット

24時間ゴミ出せるかつ各階にゴミ捨て場があるからまじで楽

夜景は興味ないけど開放感があって良い

湿度や室温が安定してる(気がする)

エレベーターは意外にすぐ来る

・共用施設豊富

・静か

・内廊下から部屋から駐車場まで外気に触れず行けるのは快適(ただし駐車場クソ面倒)

エントランスが綺麗なのはまあ気分がいい

デメリット

立体駐車場クソめんどくさい エレベーターよりこっちのほうがやばい

コンシェルジュという名のただの受付

・虫は少ないが普通に来る(30階以上)

職業不明の怪しい人物がちょこちょこ

・住んでるガキが憎たらしい

  • 最後わろた

  • 俺はデメリットを感じたから、タワマンから低層マンションに引っ越した。 ・大規模修繕費用が高い。 ・老朽化した際、建て替え等の決議に紛糾する可能性が高い(区分所有者が多いた...

  • 嫌なガキ多いよな 偉そうってわけじゃないけど嫌な感じなんだろな すっげー愛想良くて可愛い子も稀にいる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん