2021-08-27

アニメをたくさん見るのってアニオタ専売特許なのかな。

退職して暇な老人でずっとテレビ見てたり何十年も前からVHSに撮り貯めたものコレクションするほど熱心にテレビと向き合ってる人がいるじゃん。

あいう人って見境なくテレビ見てるから深夜アニメ何気なく見る範囲に入っちゃってるんじゃないのかなと。

彼らをあえてテレビマニアと呼ぶならテレビマニアアニオタも兼ねちゃってるというかそんな可能性。

まあでも地上波全てでアニメしかやらない時間帯なんてないしアニメやってると思ってもすぐ興味なさそうにチャンネル変えて朝まで生テレビとか見てるのかな。

  • 今時アニメ見てるからアニオタだと思わないほうがいいよ

    • 昔と違って「これ見てたらディープなファン」みたいな風潮がなくなったのでアニオタか否かを区別するリトマス試験紙がなくなったんだよね。 でもアニメを「たくさん」見てるとアニ...

  • 現代人基本的に忙しんで、忙しいなかアニメに時間割きまくってたら、そりゃ「僕はアニオタです」だろ。    たまたまニート期間ひまだったからずっとテレビで暇潰してたから、結果...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん