2021-08-25

家具購入に公費1千万円 市長「なぜ問題理解苦しむ」

360万円のシャワー室とか24万のイスとか明らかにおかしいだろ

中国人ちゃうかこいつ

 千葉県市川市庁舎市長室の家具購入費が約1千万円だったことについて、村越祐民市長24日の会見で「市長室の什器(じゅうき、家具)に関しては議会で決裁し、正式手続きを踏んで調達を行っている。特段問題はない」との認識を示した。

市長室の家具購入に1千万円 市川市シャワー室に続き

 家具は昨夏の市庁舎完成に合わせて購入され、市長の執務机約157万円、執務用イス約23万円、応接ソファなど合計約1058万円だった。6月議会市議から「このような高額の支出市民理解が得られるのか」と追及されたが、市長は答弁しなかった。

 この日の会見で、村越市長自身希望によるものかどうかは答えず、「議会が決裁し調達したのに、なぜ、市議会で問題として取り上げたのか、理解に苦しむ」と話した。

  • ふだん360万のシャワー室や24万の椅子を使ってないやつはそう思うだろうな

    • 他の市長も使ってないからねえw

    • 出所が血税なのが問題。 ポケットマネーでやるなら文句は出ない。

      • いや違うねん ふだん家にあるのと同じグレードのもの買ってるから何が問題か分からないねん 似たような現場を見たことがある

        • ボンボンだからか 有能な企業経営者ほど無駄な出費を避けるけどなw

        • プライベートと同じ感覚で公費を使ってるなら高額物品買ってるより大問題だな

      • Wikipediaの項目の半数以上が金遣いの荒さの内容で草 王様かな? 高級公用車の導入 米国の自動車メーカー「テスラ」の自動車を公用車として2台導入するとし、2019年度当初予算に「自...

        • 市議会はなんでこいつの不信任否決したんだよ。脅されていたのか。

  • 強そうな人が強気で言えば、文句を言ってる奴=陰キャ=クレーマー=負け組の嫉妬 となるのが日本だからね

  • 自民系の腐敗市長だと思ったら民主・共産系か どの党でも政治腐敗は変わらんな もっとリコールしやすくなればいいのに

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん