2021-08-17

社会デルタ株への認識が甘いままで悲しい

コロナ感染拡大が止まらない要因、色々あるけれども

社会アルファ株の対策のまま変わってないマズさがかなりあると思ってる。

今までと違うのに今までと同じギリギリ感染対策してたら感染拡大するよねって

五輪のせいにされがちだけど社会がもう1段階変わらないといけない認識してる人が少なくて感染拡大は止まらないなという印象。

阪急うめだ本店 クラスター確認 感染者89人に 一部で臨時休業

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210816/k10013206821000.html

死者数60人超え 国内最多規模に うるま市医療機関クラスター

https://ryukyushimpo.jp/news/entry-1376212.html


いずれも、これまで感染対策を気にしてないはずがない場所のでクラスターだ。

アルファ株と同じ対策してもクラスターが発生するので更に厳しい対策必要

阪急うめだ本店なんて、

クラスターの原因は分かっていない

アルファ株と同じ対策してるからクラスターは起きないはずなんだけど…という認識みたいだ。

この認識がないうちは人流が減ろうが感染拡大は止まらないだろう。

  • 厳しい対策を今後もずっとずっと続けると思うとうんざりする。 恒久化するなら、ある程度ゆるい対策にしてもらわないと心がもたない。

  • 認識をアップデート出来てないのはお前だぞ もうコロナはただの風邪だからそれくらいはOKってのが世間の認識だぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん