2021-07-28

anond:20210728152531

死んだらどうなるか分からいから怖いんだよな

死んだら無っていうけど無ってなんだよって

寝てて夢も見てない間は死に近い状態になってると仮定しても、その間のことはまるでなかったかのように目が醒めてしま

からまあ無であることは何も感じないってことで何も感じないってことは生きているうえでは主観が働いて物事を感じられる時点への疑似的なタイムスリップとして間接的に感じられる事象なわけだけど、じゃあ死んだらどうなるのってことで怖いんだよ

記事への反応 -
  • そこまでして生に執着する意味がわからない せっかく後ろ指刺されず大手を振って死ねるチャンスが転がっているのに

    • 死んだらどうなるか分からないから怖いんだよな 死んだら無っていうけど無ってなんだよって 寝てて夢も見てない間は死に近い状態になってると仮定しても、その間のことはまるでなか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん