2021-07-22

何かショックなことがあったわけではないけど、5月くらいからずっとぼんやり死にたいな」と考えている。大切な人を亡くしたとか炎上して傷ついたとか何もそういうことは無く、ただぼんやりとこの先生きてても楽しいことなんて無いだろうな、じゃあ死にたいなと思ってる。これって希死念慮って言うんだな。病院でも行けば死にたくなくなるのか?知らないカウンセラーに「死んでは駄目です」って言われるだけで本当に「よし、死ぬのはやめよう!」ってなるの?

  • ならん。 当たりのカウンセラーは自分が死にたいとは思わなくなる方法を一緒に探してくれる。 そこから生きるのも悪くないな、少しは楽しみがあるなと思うようになるかは結局自分次...

  • もっとおいしいアイスが発売されるかもしれないのに!

  • 美味しいご飯食べな〜

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん