2021-07-18

心霊ユーチューバーが山奥の廃墟とか巡ってて

パチッとかペキッって音にいちいちびびってるけど

都会の住環境ってそんなに無音なんかね

家鳴りとか虫がぶつかる音とか小動物の出す音とかめっちゃあるけどああいうの聞く機会ないんかね

なんかいちいち驚きすぎててまたそれに対して過剰に演出もあってつまんなすぎる

どうせなら昭和の頃の心霊特集みたいに演出もりもり付けるとか海外心霊系みたいにポルターガイスト全開にするとかして楽しませてほしい

和物心霊系はまだまだ伸びしろがあると思うのでどうでもいい環境音でビビらせる段階ではなくもっと素材の良さを活かして和物独自文化を作り上げてほしいと思う

  • 田舎に住んでるけど、肝試しするときは ビビるよ。 虫とか鳥とかならまだしも、普通なら鳴らない音が鳴ったらびっくりする。

    • 田んぼとか山のふもととか通る時虫なのかなんなのか知らんけどありとあらゆる音が鳴ってて新しい音が聞こえたら逆に興味津々 全然霊感ないし幽霊の気配も感じたことがないから鈍感...

      • 肝試しを楽しもうとする気持ちが、自然を楽しもうとする気持ちに比べて薄すぎるんだろうな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん