2021-06-17

[]ベランダの溝

ネコチャンです

こないだは、

雨漏りのための

掃き掃除掃き掃除拭き掃除拭き掃除拭き掃除掃き掃除掃き掃除

をして

雨漏り補修材を2度塗りましたニャ。

今日

またもやマスキングをして

最初からベランダにあった深い溝を

床用ひび割れ補修材(コンクリート用) で埋めます

午前中は日差しが強いニャので

昨日雨が降ってたので

裏庭の塀の草むしり雑草抜きをしましたニャ。

雨の日の翌日はやや抜きやすい👍

そして

門のところに

🦀カニさんが居ましたニャ。

動かないのは死んだふりしてた。ふりすんなよwww

ということで、そのまま見逃しちゃったけど

近所のわんぱくお子様たちがいたら

飼いたがるだろうなー。


午後。

ベランダマスキングするためにジャージに着替えただけでも暑い

そして午前中の熱線が~。

ベランダ暑い。てか熱い🌞

そしてコンクリで埋める作業

途中でへらを替えたらやりやすくなり。

両親の世話しながら塗った雨漏り補修材の

数年前の塗ったあとが生々しい上に

コンクリで溝を埋める……。

なんとか数時間で出来て

さっきみにいったら

ちゃんと固まってました。

なんでもそうだけど、

作業の後の片付けと

掃除大事だよね。

お昼は

豚丼卵とじもずく、ゆばのお吸い物

夜は

サバ西京漬

水菜プチトマトサラダ

ごま豆腐

ローズヒップティー

ルビーグレープフルーツヨーグルト

緑茶たくさん

おやつがわりに

巨峰カルピス牛乳

【ご予定】

明日

遮熱コート用のプライマー塗りか、

手すりの下塗り

します。

  • それと 漆喰の壁の補修もしたよ ちょこっとだけどね。 うすーい桃色なので 同じ色を買っているのだ。 (部屋の漆喰の色は母に決めてもらいました) 🐈みんなバテナイデ コロナに...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん